So-net無料ブログ作成
検索選択

2017雪中林道ドライブ [FJ Cruiser & Automobile]

日本を大寒波が襲い、山陰地方は豪雪被害に見舞われたとか。
#そっちの地方の方々はホントにお気の毒だと思う。

ここ熊本でも大雪予報が週の半ばくらいから出てて、
”雪=楽しい”の摺り込みができている静岡人の私にとっては
仕事中も外見ながらのワクワク感いっぱいで迎えた週末。

天気予報が誇大表現とは言わんが、熊本平野部は雪が
舞った程度でお終い。オイオイ、話が違うじゃんかよ。

で、土曜日の今日、山間部は結構積もったと聞いて、
普段向かう阿蘇ではなく、大分県境の兵戸峠を目指した。
ま、阿蘇方面は混むのと、毎年お楽しみの農道が地震
通れなくなってるせいもあり。

兵戸峠はR387の新道ではなく、途中で横に逸れて
オートポリス方面に向かう林道に入る。

轍はあるものの、まだまだ踏み固められてない雪の道
IMG_9461.JPG

早速FJのトランスファをH4にして進入
IMG_9459.JPG

林道「保慶・白草線」まで雪道をマッテレタイヤで進む。
IMG_9462.JPG

いやぁ、スノードライブ楽し~。

山見ると、ほんとここは九州か?と思うような雪山状態。
IMG_9470.JPG

毎年1回はある、熊本赴任中のお楽しみのひとつ。
IMG_9474.JPG

これやってしまうと、見たくなる映画がコレ
私をスキーに連れてって
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

スパムコメントを避けるためにコメント欄は承認後の掲載とさせて頂いております。 つまらんエロ書き込みをするお馬鹿さんのコメントは全部削除していますのであしからず。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。