So-net無料ブログ作成
検索選択
Favorite Music ブログトップ
前の10件 | -

11/23 マリンメッセ福岡 永ちゃんライブ [Favorite Music]

11/23 Butch! Tourのマリンメッセ福岡行ってきた

毛が薄くなったのでリーゼントバリバリとはいかず
ま、ワックスとヘアクリームでそれなりにキメておでかけ

会場到着すると、居るわ居るわ、白スーツの熱狂的ファン
DSC_1165.JPG
DSC_1166.JPG
DSC_1170.JPG

古い曲から新しいものまでサイコーな2時間のライブ。
最後は毎度のタオル投げアンコールで〆

マリンメッセ福岡横のポートタワー夜景が綺麗でした。
DSC_1174.JPG

博多駅前のクリスマスイルミネーションも凄いね
DSC_1175.JPG
DSC_1179.JPG

お土産は。。。
もう6枚もあるから買わないって決めてたはずのタオルが・・・
DSC_1181.JPG


来年もマリンメッセ福岡のライブツアー期待しよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昭和歌謡 [Favorite Music]

久しぶりに早く帰れたので、これまた久々のテレビ
昭和と平成の恋歌80選だとか・・・

2013-01-11_music_sta.JPG

何気なく口ずさんでしまうのは。。。昭和の歌ばっか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

同窓会&JAZZ [Favorite Music]



昨日の晩、地元藤枝で高校の同級生Jazzで新年会
ワタシは熊本に戻るので出られなかったけど、
かなり盛り上がったらしい。羨ましいなぁ。。。

VocalのKさんとPianoのKS君は1年生の時の同級生。
次回は必ず参加したいもの。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本の恋と、ユーミンと。 [Favorite Music]

Disc2の真珠のピアス…よく聞いてみるとおっかない詩だよね。
♪彼のベッドの下に片方捨てた真珠のピアス
♪かわいいあの女と引っ越しするとき気づくでしょう
718IhGgls0L__AA1500_.jpg

おーーー女は怖い(^^ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水曜日の夜 [Favorite Music]

Nini RossoのWednesday Night
中学生の頃にカセットテープでよく聞いた。



…って記事書いていたら、
木曜日になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

All Japan Pro Wrestling [Favorite Music]

久々に聞いたなぁ、この曲[るんるん]



体の中から元気が湧いてくる気分だよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

90年代JR東海 [Favorite Music]

まだまだX'masには全然早いが、You Tubeで見つけた動画



このとき俺は26歳。。。バブル真っ只中の若かりし頃

今でもこういうX'masをもう一回やってみたいもの。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰ってきたウルトラマン [Favorite Music]

You Tubeで見つけた”帰ってきたウルトラマン”のOP


歌詞をまじめに聞いてみると、おぉ単身赴任族の応援歌[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]きみにも見えるウルトラの星、遠く離れて地球にひとり
怪獣退治に使命をかけて、燃える街にあとわずか~
轟く叫びを耳にして、帰ってきたぞ、帰ってきたぞウルトラマン~♪

十字を組んで狙った敵は、必殺技の贈り物
大地を飛んで流星パンチ[パンチ]
近くに立ってウルトラチョップ
凶悪怪獣倒すため、帰ってきたぞ、帰ってきたぞウルトラマン~♪

[どんっ(衝撃)]炎の中に崩れる怪獣、戦い済んで朝が来る
遥か彼方に輝く星は、あれがあれが故郷だ
正義と平和を守るため、帰ってきたぞ、帰ってきたぞウルトラマン~♪



これを自己流解釈してみると…

きみにも見える静岡の星、遠く離れて厚木にひとり
製品開発使命をかけて、客先要求あとわずか~
市場の叫びを耳にして、帰ってきたぞ、帰ってきたぞウルトラマン~♪

企画を組んで狙った客に、必殺技の贈り物
頭を捻って商品化[パンチ]
日程守って量産化~♪
市場要求満たすため、帰ってきたぞ、帰ってきたぞウルトラマン~♪

[どんっ(衝撃)]お店の中に売られる製品、戦い済んで朝が来る
遥か彼方に輝く星は、あれがあれが年俸
家族の生活守るため、帰ってきたぞ、帰ってきたぞウルトラマン~♪

1、2コーラス目は会社の忘年会で歌ってやろーかね[わーい(嬉しい顔)]
3コーラス目はカミサンも子供たちもこう思ってくれるといいねぇ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CASABLANCA [Favorite Music]

Wikiによると、ボギーとバーグマン映画
Casablancaはすでにパブリックドメイン
つまり著作権期限切れなんだそうな。

You TubeにもたくさんのシーンカットがUpload
されてたが、あの有名な”昨夜はどこにいたの?”の
会話シーンが見つからなかったのは残念。

ラストシーンのバーグマンの美しさは秀逸。



この作品を現代のデジタル技術でカラー化した
映像もあるようだけど、
正直な話、これはモノクロのままで見たいもの。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

As Time Goes By [Favorite Music]



久しぶりにラジオから流れてきたこの曲。
DVDも持ってるので、こんどゆっくり見ようかと。

昨夜は何処にいたの?
…そんな昔のことは覚えてない
じゃぁ今夜は?
…そんな先のことはわからない

言ってみたいセリフNo.1だが、実際にはそんな機会ないねぇ。

どんなことを考えていたの?
…1ペニーの価値もないことさ
じゃ、言い値で買うわ、話して。

こんなキザなセリフの似合う映画がこの先出てくるかな?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - Favorite Music ブログトップ
スパムコメントを避けるためにコメント欄は承認後の掲載とさせて頂いております。 つまらんエロ書き込みをするお馬鹿さんのコメントは全部削除していますのであしからず。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。