So-net無料ブログ作成
検索選択
Camera & Photo ブログトップ
前の10件 | -

月~金星 [Camera & Photo]

東に移動した月

でも、金星と一緒の撮影はまだOK

真ん中には火星も

IMG_9119.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

整列! [Camera & Photo]

西の空で月、火星、金星が整列!
会社の帰りに、クルマ運転しながら見てて
急いで帰宅、EOS持って近所の見晴らしの良い
ところまでおでかけして撮影
IMG_9117.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オリオン座大星雲 [Camera & Photo]

先週の木曜日の晩に、隣町の畑のど真ん中で撮影
さすが、田舎。周りは真っ暗。
天体撮影にはうってつけ。

IMG_9051 (2).JPG

寒かったけどね
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

九重高原で天の川観望 [Camera & Photo]

九重高原近くで天の川を見てきた。

熊本アパート付近は曇りだったけど、
山に行ったら晴れてるかもしれんと思い、
ダメ元でFJ走らせた。

到着したら、満天の星空。やったね。IMG_7522.JPG
南側の空は銀河系の中心方向(さそり座とへびつかい座)
雲が残ってて、ちょっと被ったけど、ここまで見えりゃ文句なし

西の空は北斗七星が沈みかけてるところ
IMG_7526.JPG

やっぱ迫力モンは南の空
IMG_7535.JPG
IMG_7537.JPG

北の空はカシオペアアンドロメダ
IMG_7581.JPG

長時間露光中、FJにLEDライト当てたら面白い写真が撮れた
IMG_7605.JPG
星空バックにクルマがはっきり映るようにできるんだ

南の空に向けても同じように
IMG_7595.JPG

露光中にクルマが来るとこうなるけど、演出効果としてアリか。
IMG_7587.JPG

帰りに外輪山の上から熊本市内の夜景を撮っておしまい
IMG_7613.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

玉名市高瀬裏川花菖蒲祭り [Camera & Photo]

熊本に赴任して毎年行ってる高瀬裏川花菖蒲祭り
今年も夜間のライトアップ&人出回避で20時過ぎにお出かけ
06Jun2016_tamana_takase_02.JPG

予想通り、人出も少なく、三脚立ててると
危なっかしいガキンチョもいないので、じっくりとスローシャッター撮影
06Jun2016_tamana_takase_01.JPG

雨が降っててレンズに水滴がついたおかげで面白い効果が出ました
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熊本空港夜景パノラマ [Camera & Photo]

旧友が遠来より熊本来訪
天草、熊本城を案内してまわり
先ほど熊本空港から帰京

彼の搭乗した飛行機が、見えなくなったら
熊本空港上空にも夜の帳が下りてきました
1438434431101.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

高瀬裏川花菖蒲祭り [Camera & Photo]

玉名市の高瀬大橋横の高瀬裏川花菖蒲祭りにいってみた。
ライトアップされて花菖蒲が綺麗に写せるだろうと見込んで。

31May2015_高瀬裏川花菖蒲祭り.JPG
期待通りでした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阿蘇噴煙 [Camera & Photo]

噴煙あげてる阿蘇中岳を遠巻きに見物してきた
場所は北外輪山の大観峰手前、阿蘇スカイライン沿い

望遠で狙うとモクモクと噴煙あげる様子がよーく見える
18Jan2015_Aso_Smoke_2.JPG

ちょっと引くと、仙酔峡あたりが噴煙にまかれてるのが見える。
今日はあのあたりに行ったら灰だらけになっちまう。
18Jan2015_Aso_Smoke_1.JPG

帰りはミルクロードから菊池側に下り、途中日没シーン。。。
18Jan2015_Aso_Forestroad_1.JPG

18Jan2015_Aso_Forestroad_2.JPG

シルバーのFJがオレンジ色に見えた
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週も熊本空港写真 [Camera & Photo]

今週も熊本空港に写真撮影にお出かけ

一眼レフのレンズは最大F値まで絞り込んでやると
光芒線が撮影できることを知ってしまったので
先週の構図でもう一回撮り直しにいってきた
2013-10-26_Kumamoto_Airport_7.JPG
まぁ狙い通りかな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怪鳥787 [Camera & Photo]

熊本空港でB787見物してきた
まぁ、一昨日、昨日と東京出張で乗ったばかりだが。

ANA645便羽田発熊本行の到着
2013-10-19_Airport_kumamoto_5.JPG

その飛行機が東京へ帰るときにはANA648便
2013-10-19_Airport_kumamoto_17.JPG

手を振って見送ってくれる地上職員の働きあってこそのフライトです。
感謝感謝
2013-10-19_Airport_kumamoto_12.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - Camera & Photo ブログトップ
スパムコメントを避けるためにコメント欄は承認後の掲載とさせて頂いております。 つまらんエロ書き込みをするお馬鹿さんのコメントは全部削除していますのであしからず。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。