So-net無料ブログ作成
検索選択
Dialy & Tweet ブログトップ
前の10件 | -

七城温泉へ [Dialy & Tweet]

温泉いってきた

途中にみえる阿蘇は雪で真っ白
DSC_1466.JPG

あったまって帰るころには宵の明星が光ってたDSC_1472.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり当分は熊本赴任のまんま [Dialy & Tweet]

いろいろ状況見てると、定年とは言わんでも
当分は熊本勤務のままのようで。

静岡でののんびりした暮らしは定年後のお楽しみか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ところで。。。 [Dialy & Tweet]

俺はいつまで九州熊本に居なけりゃならなんのだぁ???

NHKの大河ドラマ「真田丸」で
秀頼の正室「千姫」は江戸に帰りたいと言った
真田信繁もいずれは上田に帰りたいと言った。

俺だってそろそろ静岡に帰りてぇものだ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熊本大震災 [Dialy & Tweet]

やっとこBlogを書く気力余裕もできてきたので。

14日の21時半ころにドシンと突き上げるような
地震が来たのは前回記事のとおり。

15日は社員も早々と帰宅させ、管理職だけの
静かな職場で、ちょいちょいの余震がくる程度で
ビックリした大地震も、これでおしまいかと。

大事な職場の実験室の見回りして、アパートに帰る

夜はカミさんとLineチャットしてたら、いきなり...
ドッシーン、グラグラ、ミシミシ.......
でぇ?余震にしちゃデカくないか?と思ったら
もう一発、ドシングラグラ。
#これが後になって本震とされた震度6の地震

会社の記録みせてもらったら、重力加速度は
こっちのほうがひどいじゃん。

そこから先は、、、会社も対策本部設置して
復旧対策体制の緊急事態へ。

ここから先、どんだけかかるんだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震びっくり [Dialy & Tweet]

やー、びっくりしました
昨夜は残業中に下から突き上げドシンって来て、グラグラって大地震

ワタシは無事です。
エフジェも無事です~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新春ごあいさつ [Dialy & Tweet]

明けましておめでとうございます。
ほとんど放置に近いこのブログですけど
気が向いた時にクルマ&釣りライフ
綴ってまいります。
1451601429203.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

土曜日は巣籠 [Dialy & Tweet]

ここ3週連続で土曜日の行動が同じ

朝から整形外科行って頸椎と肩のリハビリ
アパートに帰ってグタグタしてるとお昼。
ボケっとしてて、あらら夕方。

平日の仕事で頭が疲れちゃうんだよね。

釣りに行く気力も出ませんね。
天草では黒メバルのシーズンらしいけど
メバルっちゃ御前崎では外道中の外道なんで
狙って釣る、金払ってメバルのために釣りに行くってのは
まだまだ慣れないし、そういう考えにもなりません。

ま、今日は運動不足解消のため、整形外科の帰りに
アパートとは逆方向の熊本市内方面に歩き、気ままに
国道から離れて、全然知らん住宅街を抜けて1時間散歩
それが先週とちがうとこかな
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フレッツ光契約の落とし穴 [Dialy & Tweet]

NTT西日本のフレッツ光隼を解約した。
以下に経緯をまとめるが、あまりの殿様商売、ボッタクリ商売に憤慨したので、金輪際NTTグループとの通信契約は結ばないつもりである。

2012年10月
熊本赴任に合わせ、フレッツ光隼を契約し、回線開設

2014年10月
契約して2年経過、熊本赴任も2年延長。

2014年12月
AUのスマートバリュー対応のため、静岡の自宅の通信契約をweb静岡のADSLから、so-netのコミュファ光接続に変更した。

2015年1月
まぁ当然だろうが、上記の変更によるためらしく、年明けから熊本アパートのネットワーク接続は遮断され、光通信回線はあるもののプロバイダに繋がらないため、宝の持ち腐れとなる。
NTTにはメールで遮断された状況を問い合わせるが、一週間待ってもなしのつぶて。
これと並行してso-netの接続契約にWi-Max2を追加して、熊本アパートの接続用の準備。

ま、ここまでは自分の段取りの悪さが引き起こした問題。

で、本日NTT西日本に電話して解約手続きをしたわけだが、まず解約の理由を根掘り葉掘り聞いてくる。
上記の経緯を説明すると、静岡の自宅をフレッツ光にしてみたら?とか。
あのね、auのスマートバリュー縛りの話もしたばかりでしょ(#`皿´)
で、解約の意志が固いとみるや、違約金三万要求。長期契約の途中解約なので違約金発生だと。俺はそんな長期契約なんか頼んだ覚えはないんだが、一方的にそうしたらしい。異議を連絡するタイミングもあったらしいが、ダイレクトメールに小さく書かれてたもの。

アタマにくるNTTの対応は次の二つ

長期契約はデフォルト設定され、単身赴任でいつ帰任になるかもわからないのに、一律で途中解約違約金を要求するような契約をたいした説明もなく結ばせること。

二年以上も使ってきて、解約連絡したら真っ先に理由を聞くばかりか、こちらの新しい接続契約を破棄させようとする悪どさと、二年以上使ってきた客にありがとうございましたの一言も言わない窓口対応。

こんなふざけた会社とは二度と契約しない。
クソ会社だよ、NTT西日本は!

軽度の鬱病とか。。。 [Dialy & Tweet]

7月に思い切って精神科の病院行きました。
カウンセリングの結果、軽度の鬱病だそうで。

労災だよな、コレ 凸(-_-#
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うつ? [Dialy & Tweet]

なんかね?会社行きたくないし、気力も湧かないんだけど、、、
なんかおかしくなっちゃったかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - Dialy & Tweet ブログトップ
スパムコメントを避けるためにコメント欄は承認後の掲載とさせて頂いております。 つまらんエロ書き込みをするお馬鹿さんのコメントは全部削除していますのであしからず。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。